1. ホーム
  2. コラム
  3. 天然水の知識
  4. ≫美容成分シリカの効能とそれを含んだ天然水について

美容成分シリカの効能とそれを含んだ天然水について

シリカの効能

あなたは美容成分シリカを含んだ天然水に興味はありませんか?

ここ最近で人気が急上昇したシリカですが、実際にはどのようのな効力があるのでしょうか?当ページではシリカの効能と、そのシリカを摂取できる天然水についてご紹介いたします。

 

何でシリカは美容に良いの?

シリカは身体を構成する基礎ミネラルとして、皮膚、血管、骨、結合組織、毛髪、リンパ腺、肺、筋肉、爪、歯、気管支を構成する細胞に関わっています。

つまりシリカはコラーゲンやプラセンタのように体の組織作りに影響を与えるミネラルなのです。

しかもシリカの場合はお肌だけでなく、体全体を構成する基礎ミネラルの一種であるため、体の多くの細胞に関わっています。

 

シリカ水の最大の魅力はアンチエイジング効果

アンチエイジング

 また血管の細胞壁の弾力性を維持して、コレステロールが血管内部に付着することで発生する動脈硬化の防止効果や、カルシウム以上に骨密度を上昇させる働きなどがあります。

つまりシリカには美容効果やアンチエイジング効果があるのです。

反対にシリカが不足すると老化が早まり健康を害するということで、ドイツでは10年以上も前からシリカをサプリメントとして摂り入れています。

 

シリカはウォーターサーバーで摂取するのが一番

これだけ魅力的な効能を持つシリカの摂取はウォーターサーバーをお勧めします。

理由は大きく分けて以下の物が挙げられます。

 

1.シリカの摂取効率は水分が一番良いから

実はシリカはサプリメントや食品で摂取するとその多くが体外に排出されてしまうのです。ですから天然水でシリカを摂取るのが一番効率的です。

 

2.ウォーターサーバーの方が安い

ペットボトルのシリカ水の場合12ℓで2400円くらいが相場ですが、ウォーターサーバーなら12ℓで1800円程なので実はウォーターサーバーの方が価格が安いのです。

 

3.ウォーターサーバーは便利

ウォーターサーバーは冷水と温水を手軽に楽しめるだけでなく、自宅に宅配してくれますのでわざわざボトルを購入する手間も有りません。

 

シリカを含んだウォーターサーバーをランキングしました

このような理由からシリカの摂取はウォーターサーバーがもっともお勧めです。

当サイトではシリカを含有したウォーターサーバーをランキング形式でご紹介しています。一度該当ページを参考にしてみてはいかがでしょうか?

シリカの含有量から選ぶ!美容に優しいウォーターサーバーランキング

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!ウォーターサーバーランキング

利用者300人の本音の口コミランキング