1. ホーム
  2. 天然水
  3. ≫有機ゲルマニウムの効能とそれを含んだ天然水について

有機ゲルマニウムの効能とそれを含んだ天然水について

ゲルマニウム天然水

こちらのページでは健康成分である有機ゲルマニウムについて解説しています。

ゲルマニウムといっても有機と無機の2種類のゲルマニウムが存在しており、当ページで取り扱うのはあくまで有機ゲルマニウムの方です。

無機ゲルマニウムの方は人体に有毒であるため、間違っても摂取しないでくだいさい。

 

有機ゲルマニウムの持つ効能について

有機ゲルマニウムには抗ガン作用、抗酸化作用、免疫機能向上効果が期待できます。

この有機ゲルマニウムは水分によく溶け込む性質があるため、血液中に溶け込んで不健康の元になるドロドロな血液の状態改善する働きがあります。また電気を帯びたものと結びつきやすい性質があるため、血液中でイオン化した酸素と結びつくことによって全身に酸素を運ぶ働きがあります。

つまり健康に良いとされている酸素水と同じ効果が期待できるというわけです。他にも活性酸素と結びついて老廃物を対外に排出するデトックス作用なども期待できるため、今現在、有機ゲルマニウムの健康効果は積極的に研究されています。

 

有機ゲルマニウムの摂取はウォーターサーバーがオススメ!

そして有機ゲルマニウムを日々の生活に取り入れるのであれば、ペットボトルのゲルマニウムウォーターを選ぶのではなく、有機ゲルマニウムを取り扱ったウォーターサーバーがオススメです。

理由は大きく分けると3つ存在します。

 

1.ペットボトルより価格が安いから

市販のペットボトルのゲルマニウムウォーターは値段が少し高いです。1リットルあたり200円程度なのですが、ウォーターサーバーなら1リットルあたり160円くらいで導入することが出来ます。

 

2.空きボトルがスペースを取らないから

ペットボトルの場合は飲み終わった後の空きボトルが物凄くスペースを取ります。しかし天然水のウォーターサーバーならば、空きボトルは使用後に自動的に縮むためとてもコンパクトです。

 

3.冷水とお湯がいつでも好きなときに楽しめる

ペットボトルの有機ゲルマニウム天然水の場合は、冷水やお湯を作るのに大変ですが、ウォーターサーバーはボトルをセットするだけ。毎日冷水やお湯を作る手間から開放されます。

 

このように日常生活に有機ゲルマニウム天然水を取り込むのであれば、ウォーターサーバーの方が優れていると言えますね。

 

有機ゲルマニウムの摂取にオススメなウォーターサーバー

コスモウォーター

有機ゲルマニウムならコスモウォーターの日田の誉れがオススメです。

コスモウォーターは全ウォーターサーバーの中でもトップクラスの有機ゲルマニウムの含有量を誇ります。日常生活に有機ゲルマニウムを取り入れたい方には最適です。

コスモウォーターの詳細はこちら

 

気に入ったらシェアをお願いします!