1. ホーム
  2. ウォーターサーバーの選び方
  3. ≫シリカ水の摂取におすすめのウォーターサーバーランキング

シリカ水の摂取におすすめのウォーターサーバーランキング

続けてこちらはでは、シリカ水について詳しく解説しています。

美容目的でシリカ水を服用したい。そんな貴方は最後までご覧になってみてください。

 

シリカ水とは

シリカ水とは、その名の通りシリカを含有している水です。

シリカ(英: silica)は、二酸化ケイ素(SiO2)、もしくは二酸化ケイ素によって構成される物質の総称。シリカという呼び名のほかに無水ケイ酸、ケイ酸、酸化シリコンと呼ばれることもある。
純粋なシリカは無色透明であるが、自然界には不純物を含む有色のものも存在する。自然界では長石類に次いで産出量が多い。鉱物として存在するほか生体内にも微量ながら含まれる。

本文引用シリカ – Wikipedia

このシリカ(ケイ素)には、結晶性シリカ非結晶性シリカの2種類が存在しています。

このうち健康食品や化粧品などに用いられているのは、人体に有益である非結晶性シリカです。シリカ水に含まれるのもこちらです。

逆に不溶性の結晶性シリカの一種である、クリストバライトは人体に有害(発がん性物質である)との指摘もあります。

余談ですが、シリカ水は天然水を使用しているものが多く、九州のシラス台地や阿蘇山、日田市から湧き出る天然水に多く含有しています。

 

シリカ水の効果・効能

シリカは身体を構成する基礎ミネラルとして、皮膚、血管、骨、結合組織、毛髪、リンパ腺、肺、筋肉、爪、歯、気管支を構成する細胞に関わっています。

つまりシリカはコラーゲンやプラセンタのように体の組織作りに影響を与えるミネラルなのです。

本文引用美容成分シリカの効能とそれを含んだ天然水について | ウォーターサーバーKING

シリカは体を構成する基礎ミネラルであり、摂取することで代謝に影響を与えます。

シリカの効能には医学的な根拠は無いのですが、シリカの研究は今現在も行われており、具体的には以下のような効果が期待されています。

  • 肌の保湿・及びコラーゲン生成効果
  • 免疫力の向上効果
  • 髪や爪などの強く美しくする効果
  • 骨粗鬆症の予防効果・骨の修復効果
  • 体の代謝を高めることによるアンチエイジング

これらの効果が現時点では期待されています。

 

シリカ水の副作用

シリカ水に関しては、基本的には副作用は存在しません。

あるとするならばシリカ水の飲み過ぎによる、水中毒などが考えられます。ですが一般的な水分補給の範囲を越えなければ、問題は無いと考えられています。

シリカ水に使用されているのは、人体には無害な非結晶性シリカであるため、飲み過ぎなければ問題ないと言えます。

 

シリカ水は赤ちゃんも飲める?

シリカ自体は現状だと、赤ちゃんに対して特に影響を与えるものではありません。特にそういった研究がなされていないからです。

むしろ注意すべきはシリカではなく、水の硬度です。

赤ちゃんの粉ミルクに使用する場合は硬度100mg/L以下の軟水。理想としては硬度30~60mg/Lくらいがベストです。

ただ繰り返しますが、シリカ水が赤ちゃんに与える影響に関しては研究されていないので、高濃度シリカ水などは避けた方が良いのでは?と感じています。

 

シリカ水は楽天・amazonで購入できる?

シリカ水は普通にAmazonや楽天でも購入することは可能です。

クラシオのシリカウォーターや、浸みわたる水素水(シリカ入り)、フィジーウォーター、美ウォーターなどが購入可能です。

当サイトではウォーターサーバーを推奨していますが、ペットボトルのシリカ水から試してみるのも全然ありだと思います。

 

ウォーターサーバーに少し抵抗があるなら・・・

29dbdfd785717990cc8979bada6b99e1_s

ちなみにいきなりウォーターサーバーはちょっと高そう。。。

そんな不安を抱えている女性も多いと思います。効果があるなら使ってみてもいいけど、そうじゃなかったどうしよう。

貴女がそんな不安を抱えるのも当然だと思います。ですから最初はペットボトルから試してみませんか?

 

シリカ水を手軽に試したいなら美ウォーターがおすすめ

SnapCrab_NoName_2015-8-4_10-2-25_No-00

手軽にシリカ水を試すなら、シリカ含有量97mg/ℓの美ウォーターがおすすめです。

含有量はウォーターサーバーの中でもっとも含有量の高い、コスモウォーターの72mg/Lを上回っています。しかもお試しボトルも500円なのでお得ですね。

シリカ水に興味があるのであれば、500円でお試してみても良いかなって思います。

ちなみにシリカ水で有名なフィジーウォーターが93mg/ℓなので、美ウォーターの含有量の凄さが伺えますね。

美ウォーターの申し込み・詳細はこちら

 

 

12次へ »
2 / 2 ページ

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!ウォーターサーバーランキング

利用者300人の本音の口コミランキング